TOP > お知らせ > プレスリリース

驚くほど簡単にアーティストサイトがつくれるサービス「Artisite」をリリース

2016/09/09

このエントリーをはてなブックマークに追加
シーグ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:亀川 文徳)は、驚くほど簡単にアーティストサイトがつくれるサービス『Artisite(アーティサイト)』をリリースしました。



Artisite(アーティサイト)では、アーティストのサイトをHTMLなどの専門知識は一切不要で簡単に構築できます。直感的に操作できるよう設計された編集画面。実際の画面イメージの通りに表示される機能を搭載。テキストを太字にしたり色を付けたり、画像の貼り付け、リンクの設定、動画・地図の貼り付けなど直感的に作成できます。

アーティストサイトに必要な「ニュース」「ライブ」「プロフィール」「ディスコグラフィ」「SNSリンク」の作成・編集が可能です。お問い合わせフォームも簡単に設置できます。自分自身で編集できるので、必要なときにいつでもページが更新できます。

■開発の背景
情報発信が重要であることを理解しているアーティストは、Twitter、Facebook、Instagram、ツイキャス、ブログなどを使って、ファンへ情報発信しています。それらSNSは、リアルタイムの情報発信としては有効なサービスですが、時間とともにすぐに情報が流れていってしまいます。これまでとこれからのアーティスト活動を知ってもらうためにはホームページが必須です。

しかし、アーティストのサイトの多くは、自分たちで更新しているが難しくてなかなか更新できない、業者に依頼しているがすぐに更新されないなどの理由から、情報更新が少なく、訪れる価値のないものになってしまっています。Artisite(アーティサイト)では、アーティストのサイトをHTMLなどの専門知識は一切不要で簡単に構築できます。

■サービスプラン
無料のFree(フリープラン)と有料のPro(プロプラン)があります。Free(フリープラン)は使用できる機能に制限がございます。Pro(プロプラン)では容量無制限、Google Analytics 埋め込み、「Powered by」の削除、お問合せフォームが利用できます。

■URL
https://artisite.jp

artisite2
このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー
お知らせ
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012