TOP > お知らせ > プレスリリース

自動的に作成されるプレイリスト『Eeplaylist』をリリース

2012/12/09

このエントリーをはてなブックマークに追加
シーグ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:亀川 文徳)は、自動的に作成されるプレイリスト『Eeplaylist』をリリースしました。
Eeplaylistは、アーティスト名を入力するだけで、YouTubeの動画から自動的にプレイリストを作成し連続再生するWebサービスです。


■開発の背景
YouTubeでTVのように、だらだらと動画を見たい時ってありませんか?

しかし、YouTubeでは検索して自分が見たい動画を探して再生、再生が終了すると、関連動画もしくは、関連動画に自分が見たい動画が見つからない場合は、再び検索して自分が見たい動画を探して再生することを繰り返さないといけません。

プレイリストを作成しておけば、自分が好きな動画だけを連続で見ることは可能ですが、プレイリストを作成するのは面倒だったりします。

そこで、簡単にプレイリストが作成できればなと思い、アーティスト名を入力するだけで自動的にプレイリストが作成され連続再生されるサービスを開発しました。


■今後の展開
今後は、自動的に作成されたプレイリストを修正・保存・共有できる機能を追加する予定です。


■Eeplaylist Webサイト
http://eeplaylist.com/


Eeplaylist_top

Eeplaylist_playlist



このエントリーをはてなブックマークに追加